おはようございます太陽



今日はうちのとりたちが食べてるご飯を紹介おにぎり





ちなみに

チョロはなセキセイインコ黄セキセイインコ青はさし餌でお迎え

最初はシードメインだったけど、途中でペレットに切り替えました花


ルーオカメインコは1人餌、ペレットが食べられる状態でお迎えスター







いろいろ試した結果、現在3羽がメインで食べているペレットはこれ下矢印



チョロセキセイインコ黄 ラウディブッシュ

はなセキセイインコ青 ハリソン

ルーオカメインコ ベタファーム+ハリソン


これにズプリームのフルーツブレンドを混ぜたりしてます





ルーは少し前までハリソン+ズプリームだったり、ラウディブッシュ混ぜてみたり、キラピピあげてみたりしてるけど


時期によって好んで食べるものが変わるから結局どれが好きなのかわからず、まだ定まっていない状態凝視





はなはハリソンを喜んで食べてくれるのでこれからもこのままの予定花

体重が落ちやすい子なのでとにかく食べてくれるものをあげ続けたいと思ってるニコニコ





チョロは今までいろいろ試した中でも、水分多めのラウディブッシュが1番良さそうだったのでメインであげてますびっくりマーク

この子は食いしん坊で無限に食べようとするのでご飯のあげすぎに注意凝視









健康を考えてメインはペレットだけど、やっぱりシード大好きなので少しだけあげてる




この小鳥ミックスはカナリアシードが入っていないからお気に入りキラキラ


うちには太りやすい食いしん坊セキセイインコ黄がいるので

高脂肪のものは避けたくてダッシュ



これにセキセイずが大好きなオーツ麦混ぜたりしますハートのバルーン








ご飯のことは今までいろいろ考えて試行錯誤してきたから書き出すと長くなっちゃう

今回はこの辺にしておこううずまき


まだまだ書き足りないので今度続きしますびっくりマーク







最後まで読んでいただきありがとうございましたぽってりフラワー