去年の11月くらいから、人生初のブログを始めて、今思うと強迫的にブログを更新していた気がする。

最初は「書きたい!」だったのに、それが「書くべき」とか「いっぱいいいね!」が欲しいみたいなそんなところもあった

(それはそれでちょっとはありとは思うけれど)

 

たまたま、前使っていたPCが壊れてしまい、夫が修理すると言い出し、私のこれまでのブログの内容がばれたらヤバイ!と思い

一旦リセットしましたが、上記のことを見直すいい機会だったかも。

 

ブログ初めて、カサンドラ妻のグループに参加して、本もたくさん読んで、マラソン大会で最初に全力疾走する子どもみたいな感じになってた。

結局息切れして、1月はヘたってました。

 

やるならとことん!とか増えた体重も2、3日ですぐ戻したい!とか結果をすぐ求めてしまう。

頑張れている自分はOKだけど、疲れている自分はダメ~みたいなところで結局苦しくて過食。

そして過食している自分はダメ~の悪循環の一月でした。

 

頭では「こうするべき」ってわかっているけれど、実際にそれが実行できる、その間にはものすごく隔たりがあるような。

これからはなるべく「自分が心地よい」ことを自分にしてあげたい。「心の声を聴いて」

でもこれも頭では理解できているけれど、実際やろうとするとなかなかムズカシイ。

 

できない自分も受け止めて・・・とも思うけれどそれもまたムズカシイ。これからは書きたいときにぼちぼち更新していこう

って思っています。よろしくお願いします。