今までこんな大きな地震にあったの初めてだった。


昨日お母さんとルミネで買い物中で、ちょっと揺れ感じたけど、平気かなって思ってたら..

大きく揺れたからビックリ!

本気で死にたくないって思ったよね。

お客さんもみんなパニックで、揺れながらも一目散に階段降りて外に出た。


早く帰りたくて、JRに向かったけど、電車動いてなくて、2時間かけて歩いて帰ってきた。

家帰ってニュース見たら、私鉄もJRも終日運転中止で本当に考えさせられたよね。
私の家はガスがつかなくて、お風呂に入れなかったけど。
避難してる方や、昨日帰れなかった方たちを思うと、なんて自分は贅沢なんだって思ったよ。

心配して連絡くれた人たち、ありがとう。

夜中も余震がずっと続いて、何度もエリアメールに起こされて、全く寝れなかった。

本当に人事だとは思えない。
1人でも多くの人に助かってほしい。
自分にも出来ること探そう!少しでも力になって助けてあげたい!