アンニョンハセヨ🙌




今日がうちの旦那
日本語学校学生最後の日でした👨‍🎓


明後日のJLPT N1受験が終わるまでは勉強漬けの日々です。

  • 午前中は日本語学校で勉強。
  • 昼ごはん食べてから夕方までは学校の教室で勉強。
  • 夕方から21時ごろまでは図書館に移動して勉強。
  • 家帰ってきたらご飯食べてお風呂入ってからまた夜中まで勉強。

↑こんな生活してたらそりゃ体調も崩すわよねゲロー



수능시험の前日も遊んでた人間が
日本語の勉強をこんなにも頑張ってるんです笑い泣き
수능시험受けたところで大学には行けない悲しい事情があったんですけどね、、、

だからこそ合格してほしい💮





そして、
明後日の試験が終わったら
合格・不合格は関係なく
日本語の勉強はもう終わりだそうです!笑







去年の春から日本語学校に通い始め
コロナのせいでオンラインになり
通常授業が始まったのは去年の今頃。



日本語学校入学当初は
一番下のレベルのクラスからスタート。
韓国の語学堂でいうと1級レベル


それから一年で飛び級したりで
なんと今は
一番上のレベルです真顔
語学堂でいう6級レベルかな


実際のレベルはさておき
一年でこんなに成長したのすごい
拍手拍手拍手拍手拍手




 

一年前はN1を受験する事になるとは夢にも思ってなかったのに



30歳超えてからの学生生活は
色々大変な事もたくさんあったけど
お疲れ様でしたニコキラキラ







とにかく明後日の試験
頑張れ✊
JLPTの後はクレーンの試験が待ってるよ!