生姜の初収穫 | 犬のしっぽ かえるの手

犬のしっぽ かえるの手

家庭菜園に目覚めた30歳独身女のブログ

NHKの某番組が大好きです



高知から種を購入して




生姜の畝の今





ここ最近の寒さで


すっかり紅葉モードイチョウ









種生姜は大きめのを入れたからか


1つからなかなかの芽の多さ!







せっかくなので



試しに1つ収穫してみることにブル







でかいスコップなんか

必要だったっけ?




とりあえず、デカスコップを

ぐぐっとなスコップで土を耕す







ざさー




何度も言うけど

この体勢で写真撮るのキツーー!!


プルプルしながら撮ったけど

ピンぼけしてないgood






成果ですキラキラキラキラキラキラ





あれ?



ひね生姜どこだ?







種芋を土の中に忘れてきたよ!





デカスコップの意味ない( ゚Д゚)ぽかーん







結局、手で掘り掘りして


無事に種生姜GET~あっつー





こんなのからこんなに成長しましたーワーイ



やっぱ

ジンジャエール好きな私としては


今年もジンジャーシロップかなぁブルブルブル








それより


随分前に直蒔きした


そら豆の音沙汰がない。








ナゼか

柿までそれっぽく植わってる…シーン