さて先日数日間にわたって新シングルの選抜メンバーとセンターが発表になりました。

 

最近は年に2枚のシングルが定着していましたが、今回はレジェンド柏木由紀さんが卒業後であり、何より最新曲が柏木さんの卒業ソングということで、柏木さんのいないまま歌い続けるのもどうなのか??と思っていたので、いつもより時間をおかずに新曲を発売するのは良いことだと思います。

 

新曲のアー写(これがそのままポジションというわけではないと思います)

画像

 

佐藤綺星(17期生/19歳)※初センター 秋山由奈(18期研究生/18歳) 小栗有以(チーム8/22歳) 大盛真歩(ドラフト3期生/24歳) 倉野尾成美(チーム8/23歳) 下尾みう(チーム8/23歳) 田口愛佳(16期生/20歳) 千葉恵里(ドラフト2期生/20歳) 徳永羚海(チーム8/17歳)※初選抜 長友彩海(16期生/23歳) 橋本恵理子(17期生/18歳) 正鋳真優(17期生/19歳)※初選抜 水島美結(17期生/20歳) 向井地美音(15期生/26歳) 村山彩希(13期生/26歳) 八木愛月(18期研究生/19歳) 山内瑞葵(16期生/23歳) 山﨑空(17期生/20歳)

 

センターは17期生・佐藤綺星(さとうあいり)ちゃんです。

画像

 

綺星ちゃんはビジュアル・パフォーマンス・ファン対応となんでも優秀な超絶正統派アイドルです。

 

 

2年ほど前に当時期待の若手だった久保怜音ちゃんや西川怜ちゃんが辞めてどんよりとした空気になってしまったAKBを救ってくれたのは彼女をはじめとした17期研究生たちでした。

 

 

その中心人物でもあり、パフォーマンス面で17期とその後輩で逸材揃いの18期を引っ張っていったのが佐藤綺星ちゃんでした。

 

 

だからこそ運営は柏木さん後の大切なシングルのセンターに彼女を指名したのだと思います。僕も財布的にはいたいですが、全力で買いささえますよ!