さて最近のAKBでの僕の最新の推しメンランキングを書いてみようと思います。

 

 

僕の中で長年推しメンだった小田えりなちゃんの卒業が決まっていますので、彼女はレジェンド枠に入るので、今回ランキングから外します。

 

 

1位・・・佐藤綺星ちゃん

17期の主人公的存在にして次世代エース候補筆頭です。さすが選抜と思わせてくれるキラキラ感あふれるパフォーマンスは必見で、握手はギュッと両手で握手してくれます。              

画像

 

 

2位・・・新井彩永ちゃん

18期お披露目での言い訳maybeのセンターにして、U-22カップリングセンター、OUTOF48で結成されたUNLAMEの一員。クールそうに見えて、握手会では両手握手でとても熱く話してくれます。

画像

 

 

3位・・・八木愛月ちゃん

とにかく可愛くて愛想が良くて、パフォーマンスが良くて、それでいてちょっとおバカなところもあり、アイドルになるために生まれてきたような子です。他のグループに取られなくて良かった~。握手はもちろん両手です。

画像

 

 

17期と18期可愛すぎるやろ!前に箱推ししてたチーム8もめちゃめちゃ可愛かったけど、チーム8は素材としての可愛さが徐々に磨かれていった感じで最初の1年~2年は年齢が若かったせいもあるけどちょっと芋っぽさがあって、それもまた魅力だったのですが、17期18期はもうすでに完成された美を持っています。

 

 

17期18期はAKBとしての良きDNAをシッカリと受け継いでいて、キラキラアイドルとしての魅力はもちろん、熱くガツガツしたパフォーマンスもできて、みんなとても魅力的です。とにかく素晴らしい!