本日突如として発表された次期シングル「久しぶりのリップグロス」。

 

 

YouTubeにて選抜発表がありました。

 

 

センターは千葉恵里ちゃんです。

 

 

ビジュアルは現役AKBでピカイチですからね。

 

 

画像

 

これが今回のシングルのポジションでしょうか。

 

 

一列目が、村山彩希、小栗有以、千葉恵里、本田仁美、岡田奈々。

二列目が、倉野尾成美、柏木由紀、大盛真歩、山内瑞葵、向井地美音、岡部麟

三列目が、大西桃香、下尾みう、佐藤綺星、茂木忍、小田えりな

 

 

前回が確か20人選抜だったので、結構入れ替わってます。と言っても新選抜が13期生で初選抜の茂木忍さんと今年加入した17期の新星・佐藤綺星ちゃんの二名のみ。

 

 

ということはかなりの子が前回シングルから選抜落ちしていて、坂口渚沙、谷口めぐ、武藤十夢、田口愛佳、浅井七海、福岡聖菜、が残念ながら落選となってしまいました…

 

 

まぁ乃木坂が中西アルノさんをセンターにしたことを考えれば、佐藤綺星ちゃんの選抜抜擢もありでしょうしね。思い切ってセンターにしちゃったって良かったと思いますけど、そこまで冒険できなかったのかな?という感じです。

 

 

前回から6人選抜落ちというのは厳しいですね。人数を絞ったせいで選抜入りのハードルが極端に上がっていますね。1列目から2列目はほぼ固定だから他の子は3列目に入らなくてはならないわけで、でもこの3列目は新人からベテランまでが競い合う貴重な椅子ですからね。

 

 

やはりAKBはいつの時代も厳しい世界だと思いました。