アイドルの恋愛禁止は、語ると長くなるのですが、僕の意見はというと、アイドルであるうちは恋愛禁止の方が良い!というのが本音です。しかし人間の尊厳である部分を奪って良いのか?とも思うので活動に支障が無いようにはしてほしいっていうところですかね。

 

 

アイドルに関わらず、芸能界は人気商売ですので、熱愛が発覚したり、結婚したりするとどうしても人気が落ちます。

 

 

AKBだけではありません。

 

 

例えばSMAPも嵐も中年になるまでなぜ結婚しなかったの?ということを考えるとやはり商売というところを感じてしまいますよね。異性相手の商売をするとどうしても隠しておく方が良いということだと思います。

 

 

女性アイドルで言えば、他人のモノになっている(ことが公に知れている)子とそうじゃない子が同じくらい魅力的だったら、他人のモノになっていない(であろう)子の方を応援したくなるのは普通の感情だと思います。

 

 

もちろんアイドルに限った話ではありません。例えば女優の綾瀬はるかさん。彼女は国民的人気女優でもありますが、独身で目立った熱愛報道がありません(いくつか疑惑っぽいのはあったと記憶していますが…)。彼女ほどの魅力的な女性が恋愛をしていないとは考えにくいですが、事務所も本人もそこは必死になって隠しているはずです。もし彼女のスキャンダルが出れば仕事に支障が出てしまいます。つまり人気が下がると予想されます。彼女ほどの大物であったとしてもです。急に露出が減るとは思いませんが、徐々に減っていくでしょう。

 

 

あの福山雅治さんですら、結婚して人気が下がったと言われています。ジャニーズですら既婚になったメンバーのグッズの売上が下がったと聞きます。

 

 

大物芸能人ですら人気が下がってしまうのですから、表面上だけであったとしてもアイドルが恋愛禁止を標榜するのは仕方ないことだと思います。

 

 

またファンとしても恋愛は置いておいて、活動にすべてを注いでいるメンバーを応援したくなりますよね。まぁそういうことです。