最近ネットニュースなどで話題の政党・NHKから国民を守る党の立花孝志代表とマツコ・デラックスのニュースが話題になっていますよね。
ことの発端はマツコ・デラックスが5時に夢中という番組でNHKから国民を守る党とその有権者について気持ち悪いと発言したことでした。これに立花氏が激怒し、「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」とテレビ局の前でマツコを待ち伏せしました。
僕は立花氏もマツコも両方気持ち悪いと思っているので、潰しあってくれればいいかなと思っています。
僕は昔からマツコ・デラックスが嫌いでした。国民を代弁しているかの如く振る舞い、自分が嫌いなものには毒舌を浴びせ、さらにはテレビ局や芸能事務所への根回しが鋭く、表立ってメディアに批判されることがない、おまけにジャニーズはじめ大手の芸能事務所への忖度が酷いですからね。立花氏の言うようにこいつは芸能界の犬だと思っています。 ただマツコ・デラックスはテレビの世界で我が世の春を謳歌しているところで「中途半端に政治的な発言をする」という地雷を踏んで立花氏の売名に利用されましたね。
いつもだったらマツコは芸能界で絶大な権力を持っているから、今までは何を言っても言い返されることはなかったのでしょうが、今回は相手が悪かったですね。立花氏は狂人のふりをした天才だと思いますよ。今の芸能界はマツコ・坂上・有吉の力が強すぎるので、この3強の一角であるマツコが今回は政治絡みで地雷を踏んだので、立花氏はお得意のYouTubeも使いつつ、このマツコを泥沼に引きずりこんでもらいたいですね。それにしてもテレビ界の帝王たるマツコを相手に選んだ立花氏の手腕は見所ですよね!