僕の人生史上一番興味のないオリンピックが開幕しましたね。いやー、今回は本当にどうでもいい。
個人的に注目している選手がいないというおもあるのですが、韓国と北朝鮮の外交の場になっていてそのニュースばっかりで冷めます・・・。安倍総理も韓国なんぞに行く必要がなかったのに、文にエサを与える必要などなかったと思います。
動画で見るのは時間の無駄ですが、一応ネット記事では見ているのですが、どうも今回のオリンピックは会場のコンディションが最悪らしいですね。とんでもなく寒いらしいですし。気になったのはスノーボードで、なんと突風が吹く会場で出場者全員が転倒したらしいです。冬季オリンピックの競技は怪我につながるので会場のコンディションには細心の注意を払うべきでした。
強いて言えば羽生結弦選手をはじめフィギュア陣には頑張ってほしいというのはあります。日本のお家芸ですし、いつのオリンピックだか忘れましたが、浅田真央選手とキム・ヨナ選手の戦いは熱かったですからね~。
あとは北朝鮮の金が韓国の文に訪朝を要請したらしいです。そんなもん勝手にやってなさいっての。二枚舌の文は北でもどこでもいってきなさいっての!