断わっておきますが、僕は決して差別主義者ではありません。さすがに北朝鮮に行ったことはないですが、韓国旅行なら行ったことありますし、かつて北朝鮮系の在日朝鮮人の経営するお店でアルバイトしたこともあります。

 

さて前にも書きましたが、朝鮮学校は個人的には日本において基本的にはNGな存在だと思っています。

 

先日、高校無償化の対象外となったことに怒り、元朝鮮学校の生徒たちが国に賠償を求めた訴訟に敗訴しました。それに怒り狂いデモを起こしています。でも彼らは自分の国がミサイルを発射していることにかんしては表立って発言していません。

 

自分の国が日本に向けてミサイルを撃って恫喝しているにもかかわらず、彼らは日本から金をむしり取ろうとしています。デモをするならミサイルを撃っている自分の国に向けてすればいいのです。

 

そもそも他の国の外国人学校は無償化の対象になっていないのに、なぜ朝鮮学校だけ特別に無償化しなければならないのか意味不明ですし、無償化されないのが嫌なら日本の学校に通えばいいわけです。それを拒否して反日教育を行っている朝鮮学校に通っているわけです。何が悲しくてそんな学校に資金援助をしなければならないのか?ということです。

 

日本の財源は限られていますし、法律をかじったことのある人間ならわかりますが、まずは限られた財源の中で日本国民を優先するのは当たり前です。おまけに今じゃ日本人が借金してまで学校に通っているという社会情勢を見ても当然なのです。

 

そもそも北朝鮮にはミサイルを撃つ資金力があるようなので、朝鮮学校は日本に資金援助を求めるのではなく、北朝鮮に援助を求めるのが筋だと思います。