ちょっとちょっと日本じゃ感動ポルノのでおなじみの24時間テレビやっていますね。ハイ!僕は1分も見ていませんが・・・。

 

そんなことより、今日はアメリカでとんでもない試合がありました。ボクシングですが、中身はボクシングVS総合格闘技の異種格闘技戦です。元5階級制覇で無敗のフロイド・メイウェザーVS総合格闘技団体UFCの二階級制覇のコナー・マクレガーの一戦です!

 

左がメイウェザーで右がマクレガーです。いや、これヤバいです。総合格闘技のチャンピオンがボクシングの元チャンピオンにボクシングルールで挑戦しました。マクレガーはこのためにプロライセンスも取ったらしいですからね。

 

ボクシングルールですから元チャンピオンのメイウェザーが勝つ予想が多かったですが、マクレガーが勝つとしたら、ボクシングには無いような変な角度から打つパンチがたまたま当たって勝つとの予想がありました。勝負事に絶対はないですからね。

 

結果は元チャンピオンのメイウェザーが10ラウンドでTKO勝ちでした。順当と言えば順当ですが、短期決戦の総合格闘家にはボクシングの12ラウンドは長く感じたのではないでしょうか。マクレガーは後半はスタミナ切れで動きが鈍って、KO寸前でレフェリーストップとなりました。

 

マクレガーはボクシングという相手の土俵で戦ったのだから賞賛されるべきでしょう。メイウェザーはもし負けたら、これまで築いてきたものを全て失うレベルなのだからプレッシャーも大きかったんじゃないでしょうか?

 

日本のマスコミもこんな大一番をあまり報じないんですからバカですね~