今年もAKBグループの選抜総選挙が開催されることが発表されました。選挙権封入されている次回シングル曲のセンターにはチームKの向井地美音ちゃんが大抜擢されました。
簡単にプロフィールを紹介します。彼女は子役出身の現在18歳で、子役時代はドラマ「アンフェア」シリーズで篠原涼子さんの娘役を演じていました。その後は芸能活動を中断して、今から3年前にAKBの15期生オーディションを受けて合格して、研究生としてAKBに加入しました。最初はあまり目立たない存在でしたが、2年くらい前に大島優子さんに見いだされて、大きなイベントで「ヘビーローテーション」のセンターに抜擢され頭角を現してきました。現在はチームKのセンターをやっています。
僕も彼女の握手会や写メ会に参加したことがありますが、疲れていてもファンへの対応は抜群に良くて、その後も地道に実績を重ねて、今回先輩たちをごぼう抜きして、初めてのセンターに抜擢されました。去年の総選挙の順位は44位なので、まだ早いと批判の声も若干あるのは事実ですが、握手会の人気などを考えると、若手の中では抜きんでている存在でした。
ちなみに僕は数日前に彼女の写メ会に参加してきたので、その感動も大きかったです。彼女にとってはプレッシャーだと思いますが、そんなプレッシャーは今まで積み重ねてきた努力がきっとはねのけてくれるでしょう。
