この日に、兄貴と二人で有明がん研究センターと青山女子医大、両方顔を出した。


前日に結果が出て治療方が決まった、


と電話がありました。


ずっとタクシー移動で、腰が痛い事で助手席に座りシートを倒しての移動。
今までの、痛み止めでは効果がなくなってきていてさらに強い薬をもらう前だったのでかなり辛かったです。(ついに麻薬レベルの薬を処方されるようになった日)



担当医と2回目の対面。

結構な回数電話していたのも承知の様子で、


根本的に癌の種類を見直した事で全て調べ直すのに時間がかかったと説明。


放射線治療はしないで、抗癌剤治療のみでまず始める事を伝えられた。
放射線はピンポイントに当てるもので、今の全身に転移している自分にはできない治療法だと言われる。



抗癌剤治療だけなら、青山女子医大でも出来るが、どちらの病院を選ぶか聞かれ、



即答で  青山女子医大  を選びました。



青山は距離も近いし。
あとは規模の大き過ぎる病院の対応に納得いかないものがあった事が一番の理由。



やっと話は少し進み、
火曜から薬投与開始予定です。