石和の富有柿 第3弾(^^)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


今年3回目の柿が送られて来ました






毎年沢山頂くのでお裾分けもしますが、冷凍して長く美味しく頂いています


皮を剥いてカットしてリードの袋に保存し、食べたい時に食べたいだけ解凍したり、柔らかくなった柿のヘタ部分だけカットし、食べる時に半解凍状態にしてスプーン🥄でくり抜いて食べたり


柿を冷凍してますと言う話を別のブログで記載した所、冷凍柿初めて聞いたと言う意見が数件届いたのでこちらでも書いてみました


良かったらお試し下さい


柔らかくなってきた柿の方が冷凍はおススメです


Instagram