週1で作るマッシュポテト(*´꒳`*)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


味覚の塩味がまだ麻痺中なので、身体が感覚で覚えている料理をメインに作り中滝汗


人生で1番料理に自信無くしているかも…💦

舌には自信がある方なんですが(母が料理上手なのと、お客様や友人との外食で味を覚えた為寿司焼肉スイーツ)

塩味が分からないってこんなに大変なんだと毎日台所に大量の試作的料理が並んでいます


マッシュポテトは簡単なのと、良く作るので大体調味料の配合が分かりますおねがい


{FC2A7AFA-3B17-413A-A297-DD2E2656AEDA}


じゃが芋🥔をオーブンで焼いて、熱々をほぐしてスライスチーズ🧀とバターと牛乳、塩 胡椒をフライパンで火にかけながら練り上げます


豆乳を使うとあっさり。

牛乳を使うとコクが出る感じです。


片栗粉を混ぜて小判型にして芋餅として焼いても美味しく食べられますよ



Instagram