”北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~2017” | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


以前ブログに掲載したイベントです照れ

私の同級生も悪天候の中無事に東京に到着した様です音譜音譜


お近くの方は是非脚を運んでみて下さい
{CA23D435-C5AF-4EDE-8C99-29CE76E3382C}

頑張れ余市

にしんは食べたらビックリする位美味しいですよ



彼のブログも添付します



【第29回 北海道フェアin代々木へ!】
 9月28日(木)~10月1日(日)
 10時~19時
 H-20 番ブース「地産知食 ローカルフードチャレンジ」ブース

 向かって左側(予定)
 黄色のブース(予定)

 本来であればブログでも報告したいことがたくさんある毎日なのですが、取り急ぎ必要なのはッ!!

 告知ッッッ!!


 販売するものは
 
 「ニシン最終進化系」
 ・うま辛バクバク
 ・うま辛バクバクペッパースター
 ・めちゃ旨バクバク
 IMG_5080.JPG
 「ニシン現在進行形」
 ・一夜干しみがきにしん
IMG_5078.JPG
 ・焼いてほぐした糠にしん
IMG_5085.JPG

 「ニシン伝統継承」
 ・糠にしん
IMG_5084.JPG
 ・にしんの切りこみ
IMG_5086.JPG

 価・・・価格だって地元価格なんだからねッ💦
 値・・・値段設定を失敗したわけじゃない、極力余市と近い条件で売りたかっただけなんだからね。
 あ・・・ああ、でも、たくさん売れなきゃ厳しいなぁ
 り・・・理屈抜きで、買いに来てください。損はさせません。絶対。
 

 今回の東京進撃に際したくさんの方々の励ましをいただき、たくさんの方々の応援をいただき、たくさんの方々の思いをいただきました。
 
 そして毎日のように悶々と考えました。
 
 私が伝えたいことは本当は何なのか。

 余市とはどんな町なのか。

 ニシンとはどんな魚なのか。

 なぜ、私たちはニシンを加工しているのか。

 それをみなさんに短いコトバとインパクトのあるビジュアルで伝えるにはどうすればいいのか。

 東京近郊のみなさん、

 私たちはスイーツと肉と肉とスイーツに囲まれ、
 海鮮といえばウニ、イクラ、鮭、カニ、エビ、ホタテ、カキ・・・etc.のみんながその名を聞けばすぐにでも味わいをイメージできるあれやこれやの中に、ニシンを持って挑んで参ります。

 そして一度食べたら、

 トリコにしてみせます!!

 ご期待ください!!


IMG_5054.JPG