簡単レシピ☆じゃがりこ風 芋餅^ ^♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


レシピと言う様な内容でも無いのですが…


じゃが芋を蒸すかレンジでチンするか、オーブンの焼き芋モードで焼くかします。(私は焼き芋モード🍠を使います焼くと芋の甘味が増すんです)

芋が熱々の内に潰して片栗粉と粉チーズと青海苔と塩を少々を入れて練り込みます

分量はお好みで。(適当レシピー❗️ガーン)

片栗粉が多い程モチモチになりますドキドキ


お好きな形に成型して、バターで弱火でじっくり両面焼いたら完成

{C30A8495-F6A5-4D33-B030-C80F981EC272}


オヤツでもオカズでも、お夜食でも


目分量レシピですが、たぶん失敗しないと思います