うどんで濃厚ナポリタン(//∇//)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


紹介する程でもない位簡単なレシピですが、時間があんまり取れない〜〜

何作ろうか思いつかない〜〜


と、言う時にでもどうぞ


{A93E3171-2CBE-42AF-9575-FCAE07CE2C92}


本来はパスタ🍝で作るナポリタンですが、うどんで作ると食べ応えあるし、ソースも良く絡みますよ

人参

玉ねぎ

ソーセージ等

余っている野菜とかでも何でもOKです

とは言っても大根とか水分ある野菜はオススメしません

野菜はお好きな油で炒めて、塩コショウで味を整えます

野菜がしんなりしてきたら茹でうどん投入

{D4F69E80-FB9F-4944-A8AF-0DE740863B02}

{20FBE880-9557-4E8E-85AB-CF230701D9E0}


ちなみに投入前に袋に少し穴を開けてレンジで1分位温めておくとほぐれやすくなります

焼きそば作る時も麺はレンジでチンしてからの方が上手く麺がほぐれますよ

味付けの段階でまずバターを溶かします。

作る量にもよりますが、適量です

その後にケチャップと中濃ソースを適量入れて麺や野菜に絡めて、最後に乾燥パセリを適量振るだけです


適量って分からないーー


そんな時は味見しながら作ってみて下さい

自分好みの味になりますよ(テキトー!)