アスカコーポレーションの甘酒♪美味〜〜( ^∀^) | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


いつもは手作りで飲んでいる甘酒日本酒

色んな会社の米麹を試していて、やっぱり小樽 亀甲蔵の大吟醸の酒粕を超えるものはないなぁ…と思っていましたが、同じ位大好きになった甘酒を発見しました目‼️


{289B9AD6-E7C8-49E4-B896-EADC76C404AD}

{FD3F2FCF-558C-40D4-ADAD-AF6D9D990953}


アスカコーポレーションのあまざけ日本酒です

お砂糖一切入っていないのに、驚く甘味です

手作りでこの甘味を出すには結構お砂糖使うなぁと思いましたアセアセ

先日の柿のスコーンは

ホットケーキミックス 200g
オリーブオイル 大さじ2
蜂蜜 お好み
砂糖 お好み
シナモン入り柿ジャム お好み

のレシピでしたが(かなり適当)

ホットケーキミックス 200g
米油 大さじ2
甘酒と砂糖と塩入り柿ジャム お好み

で作ってみたら、生地が前回より外はカリカリ、中身はフワフワしっとりになりましたびっくり

{C5B6000A-8451-4CBA-B860-AC7E626A26D2}


米油、米麹の相性も良かったのかも?

また色々試してみます