life is a journey. enjoy the ride.

人生は旅だ、たのしもう!




2023年10月から

旅(短期滞在)× 日常生活(働く・暮らす)

旅をしながら暮らす

ライフスタイルはじめました😉




🇯🇵 国内移住生活 / 6ヶ月目

(2024年4月現在)




旅を通して

感じたこと、気付いたことを

綴っています✍️




こんにちは、あゆです。

👉 Instagramはこちら








好きなものを好き

と言えること




それって

すごく幸せだなと思う。




20代の頃は

自分が好きなものを好きと

いうことにとても抵抗があった。




「そんなの好きなの?」って

相手から否定されることが

怖かったから。




今になっては

それはただの相手の価値観だと

わかるのだけど




若かったあの頃の私は

「そんなの好きなの?」って一言が

私自身を否定されたという風に

受け取ってしまっていた。






20代前半

当時の私はジャニオタだった。




付き合っていた彼に

そのことを伝えたら

「ジャニーズ好きとかない!」

みたいに言われてしまい




そこから大好きだった曲も

見たかったテレビ番組からも

どんどん離れるようになって




このアーティストが好き!!

ということが言えなくなった。




否定されるくらいなら

好きにならない方がいいと思って

自分が好きなものに蓋をするようになった。






今思えば

そもそもそんな男

器の小さい男だし




その一言を気にせず

好きを貫けばよかったのに

当時の私にはそれが出来なかった






30代。

離婚をきっかけに

自分の中で蓋をしていた

好きなものが溢れるようになった




そして気付いたんだ。




好きなものがある

そして、これが好きだと言える




ただそれだけで

すごく嬉しいってことに☺️




私はやっぱり

好きな音楽を聴くこと

自然の景色を見ること

くだらない話で笑うこと





そんなことが好きなんだ




そして、

その自分の好きを知って

集めていくと




自分にとって

なにが幸せなのかがわかる。




私もまだまだ

自分の知らない好きを探し

集めている道の途中。