life is a journey. enjoy the ride.

人生は旅だ、たのしもう!




2023年10月から

旅(短期滞在)× 日常生活(働く・暮らす)

旅をしながら暮らす

ライフスタイルはじめました😉




🇯🇵 国内移住生活 / 6ヶ月目

(2024年4月現在)




旅を通して

感じたこと、気付いたことを

綴っています✍️




こんにちは、あゆです。

👉 Instagramはこちら








社会人になって
いつの間にか
真面目に生きることが
当たり前になってた。



30歳を過ぎたら
余計にちゃんとした
大人にならなくてはいけない。



そうやっていつの間にか
くだらないことで
笑える楽しさや純粋な気持ちを
すっかり忘れてたことに気付かされた。







2県目に訪れた仙台では

年齢的には

もうしっかりしなきゃいけない

大人だけども😂




子供のようにふざけて

お腹を抱えて笑える時間が

私にとって

とても幸せなことなんだ

知ることができた✍️




雪が降ったから

雪だるまつくろう!!

仕事の帰り道に

雪合戦が始まったり




それをみんなで

きゃーきゃー騒いで

爆笑しながら

夢中になってやる😂笑




なんの生産性もない時間。




でも、こんな何にもならない時間が

本当は1番幸せなのかもしれない。





気付くと誰かが雪だるまの顔を変えている😂




年齢を重ねると

今まで仲良かった友達も




環境やライフスタイルが変わり

疎遠になっていって

友達はどんどん減っていった。




その数少ない友達も

カフェで近況報告する

友達はいても




一緒にアクティブに遊んだり

旅行に行ける人はいなくなっていた

(みんな家庭があるからね)




だからこそ

1人行動するように

なっていったのだけど。




そんな中、

私自身がライフスタイルを変えて

出会う人たちも変わった。




ここ数年

ソロ活が多かったからこそ

人と関わることで

1人では得られない楽しさがある

ということを実感している😇





私の場合、人見知りだし

おしゃべり得意ではないけど




真剣なときは真剣な話も出来て

くだらないことで大爆笑できる

そんな人間関係が理想🤭








毎日大爆笑したい




そんなことを

叶えたいことリストに

書いていたことを思い出した✍️




仙台旅では

今まで生きてきて

初めてってくらい




本当に毎日爆笑してて

笑いジワが増えた🤣笑




シワもマイナスイメージあるけど

幸せなシワが増えたなと思ったら

なんか嬉しかった😊