life is a journey. enjoy the ride.

人生は旅だ、たのしもう!




2023年10月から

旅(短期滞在)× 日常生活(働く・暮らす)

旅をしながら暮らす

ライフスタイルはじめました😉




🇯🇵 国内移住生活 / 6ヶ月目

(2024年4月現在)




旅を通して

感じたこと、気付いたことを

綴っています✍️




こんにちは、あゆです。

👉 Instagramはこちら








通勤時のたのしみ




天気が良くて

綺麗に富士山が見える日は

朝から今日も頑張ろうって

背中を押される気持ちになる。




そういえば

仕事に行くときって

「あー、今日も嫌だな・・・」とか




朝から

嫌な気分で始まり

嫌なことを考えていることが

当たり前だった。




今も新しい派遣先で

新しい人間関係に

覚えなくちゃいけないことは

たくさんあるから




嫌だと思えばいくらだって

嫌な部分にフォーカスを向けて

「今日も嫌な1日」

にすることもできるんだけど




「ほんとに富士山きれいだなぁ」

「河口湖まわりの山並みが美しすぎる」

「今日は昨日よりうまく出来るといいな」

「今日はこれにチャレンジしてみよう」とか




私の頭の中は

好きなもの、やりたいことにしか

フォーカスが向いてないから




嫌だと思いながら

仕事に行くことがない😳

ということに気付いた。




むしろ、この最高の景色が

毎日見れる環境で暮らしながら

生活できることが

本当に贅沢で幸せだと思う🥺❤️




過去の私は

朝から

嫌な気分で始まり

嫌なことを考えていることが

当たり前だった。




だから、
なにか楽しいことがあれば
楽しい日になって



楽しいことがなければ
楽しくない日になるんだって思ってた。



最近になってわかったことは

楽しいことがあれば

楽しい日になるんじゃない。




自分の頭の中が

どこにフォーカスを向けているかで

どんな日であっても

楽しい日にすることが出来るんだ。




今日1日をどんな意識で過ごすのか

自分で決められるんだから




良いこと、悪いこと

現状によって

楽しい、楽しくないに

振り回されるんじゃなくて




私はどんな現状であっても

すべて楽しいに持っていける女でありたい🤭