life is a journey. enjoy the ride.

人生は旅だ、たのしもう!




2023年10月から

旅(短期滞在)× 日常生活(働く・暮らす)

旅をしながら暮らす

ライフスタイルはじめました😉




🇯🇵 国内移住生活 / 5ヶ月目

(2024年3月現在)




こんにちは、あゆです。

👉 Instagramはこちら




国内移住旅

1県目は広島県。

(2023.10〜2024.1)




広島を選んだ理由は

推しのライブ広島公演の

チケットが取れたから!😍




広島に行くなら

いつか行ってみたいなと思ってた

宮島で約2ヶ月働き、暮らしました。







テレビや本でしか

見たことなかった厳島神社。




宮島へ向かうフェリーから

この大鳥居が見えたときは

すごく興奮したなぁ😆








宮島と言えば

厳島神社しか

知らなかったんだけど




宮島にある

弥山(みせん)という山の

頂上からの景色も最高だった😍







瀬戸内海の多島美

本当に美しかった🥺❤️




私の地元は太平洋側で

海に行っても

海しかない海が当たり前だから




海に島がある

この景色が新鮮で

すごく感動した。





元旦早朝に弥山へ初日の出を見に。そのときにみた広島の夜景も綺麗だった🥺貴重な経験!




地元にいると

いつも同じ景色が

当たり前になるけど




同じ日本なのに場所が変わると

目の前に広がる景色も変わって




日本人なのに

まだまだ知らない

日本があるんだなって

気付かされた。