life is a journey. enjoy the ride.

人生は旅だ、たのしもう!




2023年10月から

旅(短期滞在)× 日常生活(働く・暮らす)

旅をしながら暮らす

ライフスタイルはじめました😉




🇯🇵 国内移住生活 / 5ヶ月目

(2024年3月現在)




こんにちは、あゆです。

👉 Instagramはこちら







私が旅しながら暮らす生活を

はじめたきっかけはこちら

↓↓




きっかけは

推しのライブに行くから

だったのですが、笑




そこから仕事探し。




私が選んだ仕事は

リゾートバイト




リゾートバイトとは

簡単にいうと

観光地で住み込みで働く

お仕事です。







スマホ1台あれば

世界中どこでも仕事ができる




そんな働き方が私の夢のひとつ。




しかし、実際のところ

その「いつか」を待ってたら

何年先になるか分からないから🤷‍♀️




仕事内容はさておき

「日本中どこでも仕事ができる」

という環境に飛び込むことにした。




私は19歳から

ずっとエステティシャンという

お仕事をしてきて




正社員から

自分でアパートを借りて

個人エステサロンをやってきた

経歴があります。




20代のときは

とにかく「仕事」ばっかりだった。




エステティシャンとして

成長していく道しか

私にはないと思っていたし




まわりからも

旅先でエステをする

働き方をしたら?と

提案されることもよくあった。




実際に2ヶ月ほど

北海道ニセコのホテルスパでも

住み込みで働いたこともある。




10年以上

エステティシャンをやってきたけど

エステティシャンしかない自分が嫌だった。




そんなことに気付いたのは最近のこと。




長く続けることが

良いことだと思ってたし

長く続けられる技術があるんだから

勿体ないとまわりからも言われたけれど




私はもっと

いろんなことが出来るようになりたい。




職業ひとつだけなんて括らず

何やってるのかわからない人になりたい👩‍💻笑




ひとつの場所に留まらず

どこにいるのかわからない人になりたい✈️笑








旅しながら暮らす

ライフスタイルに変えるとき

仕事の選び方も変えた。




今までなら

家から近い場所、出来そうなこと

そんなスタンスで選んでいたけど




旅先でやりたいことをやる

これが1番の優先順位になって

そこから場所選び、仕事選び。




1番が「旅」だから

仕事内容はなんでもいい

と思っている自分になっていた。笑




ということで

最初の5ヶ月間は

推しのライブが目的の旅

だったから




旅先も必然的に広島と宮城に🤭




旅の思い出も

記事書いていきますね✍️