H30年度開園予定の我が小規模保育園。


まだ名前も決まっておりません。



実は、今年の34月頃からコツコツとテナントを探しておりました。


{B98BF6A0-0140-4976-AAE4-B5F946046324}




小規模保育園といってもどこでもできる訳では当然ありません。いろいろと規準が厳しくて四苦八苦。




古い一軒家や古びたビルでたまに見かける保育室とかってその辺の規準はどうなってるんやろ?



そう思うと、無認可とは言え恐ろしいと感じますね。





規準の中でややこしかったのが、2方向避難、つまり出入口が二ヶ所必要という事。


特に、2階以上に設置の場合は内階段と外階段の両方が必要で、これがなかなかに難しい



途方に暮れてた(ほぼ諦めてたかも?)矢先に何と奇跡が!!




{3A9393C7-A98C-4D57-B39F-D31AD72FB0CA}




という訳で、奇跡の内容についてはまた次回~