こんばんは


曇り時々雨


ふと考えたら

エアコンなしで過ごせてた…

そんな一日も終わろうとしています


いかがお過ごしでしたか?


夜はバラエティ番組見て楽しんで

ちょっと声出して笑えました


笑うのは笑える


だけど泣くのが難しい

笑い過ぎて泣くとか

眠すぎてあくび出て涙流すというのはあるけど

悲しい時に泣けなくなっています


某アニメでねじ切っちゃいなさいよ!!っていう

セリフがあったんだけど

自分の涙腺は

母を荼毘にふしたあの日に

ねじ切れたのかもしれないなって

本気で思っている


仲のよかった人とのお別れとか

つらいニュースに接した時に

鼻の奥がきゅっとするけど

それ以上のことが起こらない


友人の訃報を知らされた時に

あとから色々思い出して

やりきれない!!って少しだけ涙を流したけど

悲しいというより悔し泣きに近かったし

それもほんの少しで

やっぱりねじ切れてるなぁって思った


まぁいいんですけど

泣き顔が不細工だし

泣き止んだあとの顔も不細工だし

頭も痛くなるし



さてさて

いいお時間になりましたね


おやすみなさい🍀