こんにちは~

もうこの時間でぽかぽかしてます😅


ランドセル背負ってた頃からの夢は

『夏の風の缶詰』を作って

寒い冬にパッカーンすること

もちろん

その逆も♫



一昨日の夜

とても嬉しい生配信を観ることができて

昨日はその余韻で過ごしてました


あなたは?


ところで


ちょうど今

FMで流れている曲がとっても懐かしくて

キーを叩く指が止まっていました


かつて

ウクレレを弾くグループで練習してた曲


皆さんお元気かな…


コロナ禍で

集まって練習するのとか

大人数集めて演奏するのとかが難しくなって

なんとなく遠ざかってしまいました


それでもしばらくは

毎日家で練習してたんだけど

レパートリー増えないと飽きてしまう

ひとりだとなかなか上達できない



しまいには練習もしなくなってしまった

上達できないどころか

たぶん下手になってる

負のスパイラル突入ですね


でも!!


楽器に似合う季節というのがあるとしたら

ウクレレはやっぱり夏


この暑さはハワイっぽいと自分を騙して

ぽろりんぽろりんと

ゆるゆるな曲を鳴らす

そんな遊び方ができるから


あと

奏者の感覚として

服の袖が短いほうが

なんかいいんですよね


さてさて

今日は珍しく予定がちょこちょこあります


始動します!


良い一日を🍀