①ドレイク(始祖ドラキュラ)

②『ブレイド3』

③ドミニク・パーセル

④バンパイアの一番最初の王でありバンパイアの始祖。

完全なる存在としてシュメール朝時代に生誕して以来数千年生きており、その時代その時代で『ドラキュラ』などと呼ばれていた。

バンパイアの弱点とされている日光も効かない上に変身能力に長け、一度見た人間であれば誰にでも変身できる。

さらに本体に変身するとその体は鉄のように堅くなり防御力が飛躍的に上がる。
性格は傲慢で非常に傍若無人。人間は単なるエサとしか思っておらず残酷無比。

眠りについていた所をブレイド抹殺のために起こされ、バンパイアの世界統一のために力を貸す。

ブレイドらのファミリア奇襲で対峙しブレイドの力を確認した後、変身能力を駆使してナイトストーカーズのアジトを強襲しメンバーを惨殺。

負傷したハンニバルとゾーイを誘拐する。

そして救出にきたブレイドと一騎打ちとなる。

大剣を武器にブレイドを力で追い詰め、剣をはじかれると変身して体を鎧化してブレイドを叩きのめし追い詰めた。
最期はアビゲイルの放ったバンパイアキラーウィルスの入った鏃をブレイドに突き刺されて細胞を死滅化され倒された

得意技…変身能力、剣術


極悪度…★★★★



強敵度…★★★★










TSUTAYA オンラインショッピング