ドイツ海軍、戦艦「ビスマルク」1/350スケールで再現‼️ | いとぴょんさんのブログ

いとぴょんさんのブログ

新たな出会いをもとめて…。

外国艦シリーズ、1/350  ドイツ海軍  戦艦「ビスマルク」です。かなり昔に製作した作品で、部屋の奥にしまってあった作品を引っ張り出してきました。模型の設定は、ビスマルクの最終状態で、バルチックスキームの迷彩の上にグレーの重ね塗りした形にして、黒い部分がうっすらと残る感じを出そうとしたのですが、ほとんどわかりませんね!、最後の写真は、ビスマルクと死闘をかまえた英海軍巡洋戦艦「フッド」です。


キットはタミヤの1/350です。バランスの取れた好キットです。


左舷後方からのショット。塗装色は推定で船体をニュートラルグレー、艦上構造物はスカイグレーにしました。


艦中央部のショット。近代的なスタイルを持つドイツ戦艦の魅力があふれています。


映画「ビスマルク号を撃沈せよ」を観ながら製作しました。


左舷中央部のクローズアップ。美しい姿を持つ戦艦です。構造物舷側の窓やドア等は、きちんとした資料がなかった為か、タミヤのキットでは再現されていません。そこで、資料や写真解析で穴を開ける等作り込んでいます。


手摺り等は、エッチングパーツを使用しました。


バルチックスキームの迷彩塗装が塗りつぶされています。ライン演習作戦の最終状態をモデル化しました。


真横から全体を写したショットです。


ドイツの最新技術を投入されて建造された戦艦「ビスマルク」洗練された艦型が魅力的ですね。


後方からのショットです。


戦艦「ビスマルク」美しい戦艦ですね。


正面からのショット。


この模型の隣りには、当時の好敵手、イギリス海軍巡洋戦艦「フッド」が同スケールで再現されています。

次回はロイヤルネイビーシリーズという事で、イギリス海軍艦艇を取り上げてみたいと思います。

それでは!