日本陸軍、中島 キ43 一式戦闘機「隼」II型 後期型 | いとぴょんさんのブログ

いとぴょんさんのブログ

新たな出会いをもとめて…。

🎵エンジンの音〜轟轟と〜、隼は征く〜雲の果て〜🎵

日本陸軍、中島 キ43 一式戦闘機「隼」II型 後期型です。昭和16年5月、一式戦闘機として正式採用され、このII型はエンジンを強化し、機体も改良され、性能もアップし、陸軍の主力戦闘機として活躍しました。

洗練されたスタイルを持つ戦闘機です。


模型はハセガワの1/48のキットを使用。


シルバーの機体に濃緑色で迷彩塗装を施しました。


翼の下部に増槽タンクを装備


陸軍の戦闘機も趣があってカッコいいですね。

日本陸軍はこのような高性能の飛行機を数多く保有していました。


迷彩塗装は手描きでコツコツと描いていきました。


正面からのビューもいいですね。


はやぶさ、という名の通り、強そうな戦闘機です。


上面から見ると飛行機の形状も美しいですね。


艦船中心のラインナップの中で、大戦中の日本陸軍戦闘機の製作は初めてと言っていいです。

製作には四苦八苦しましたが、それにしてはなかなかいい感じに仕上がった気がします。

飛行機模型部門のラインナップも広げてゆきたいですね♪

それでは❗️