マヌルネコに会いに | 春夏秋冬を、走って♪

マヌルネコに会いに

上野動物園に行ってきました。

昨日TVで神戸の動物園でマヌルネコの赤ちゃんが生まれたと言ってて、いいなぁ〜。でも神戸じゃ行けないや。。と思ってたら、関東では上野動物園にもいるらしいと知って、マヌルネコに会いたくて行ってきました。


いた!

たそがれてる。

なんかこの子たち、常になんかをじいっと見つめてる事が多いんですよね。何を考えているのかな?気になりました。


このあと上にジャンプ気づき


手足はみじかい。お顔がとれたのは少ないです。


見上げるしぐさはねこちゃん。


ふつ〜のねこちゃんです。


ごはんタイム(でも生肉..^^;)


きゅん


しっぽ太くないか..?


つめとぎ..?




おみ足


おみみは小さいようです。


初めてみたマヌルネコはとってもかわいかった♡

おててと足が短くて、しっぽが太くて、思わずぎゅっと握りしめたくなる感じでした。

お顔は横にふさふさとライオン毛🦁が生えてて、でもしぐさはふつうに猫ちゃんです。

ご飯のあとのおいしおいしもしてました。

一心不乱に食べるまぁるい背中を撫でてあげたくなりました。

かわいくて、目尻が下がります。





小動物館は1630で終わりでしたので(閉園は17時)15時すぎに入園したのでギリギリでした。


ほとんどこの子だけ見に行ったようなもんでしたが(パンダ🐼は1530閉園だった)会えてよかった。


周りの人も『ねこちゃんだ〜かわいい!』って言ってました。


ねこは🐈やっぱりかわいい。顔がニヤける

見てるだけで癒されました。


猫カフェも、行ってみたいな。。



ねこにさわりたい。。。