先日、ある方とお話をしていて子育ての話になった。

そして、子供の好きなモノの話になった。



息子が、電車&踏み切りが好きだという話をすると、

男の子をもつ先輩ママが、
「子供ができるまでは、踏み切りにひっかかったら、タイミング悪い…なんて思ってたけど、子供ができてからは、ラッキー♪って思うようになったよね。」



ホントや!ホントや!
以前は、「早く通り過ぎて~!」なんて思ってたわぁ。


そんなことすら忘れ、勝手なもので、

「◯◯君!電車きたよぉー音譜」なんて、喜んでました。







子供を授かって、制限されることもあるけど、以前は楽しめることができなかったことが楽しくなる…音譜


毎日必死だから、そのことに気づかなかったなぁー。

そのことに気づいたら、また日々にある「楽しさ」をもっともっと見つけたくなりました。



Android携帯からの投稿