明日は横浜でKUWATAフェスがあります。

毎度の横浜日石@桜木町ですね。

 

私は交通費の関係で横浜の東口から歩く派ですが、ついでに桜木町近辺で海を眺めながらぶらぶらするのもありです。

 

桜木町

 

 

2012年(何と10年前!)はこんな感じでした

(写真撮ったのがこの時ってだけで、最後に行ったのは名古屋在住時の大須@2018でした。)

 

 

こんなチケットもらいました

 

 

なのですが、もう何年も行ってないんですよね。

 

…ええ、コロナです。

 

やはり人がたくさんいるところに長時間いたいとは、どうしても思えなくて。

例え買わなくても、多分どんなクワショップよりも多くの種を見られて、それだけでも入場料500円が安すぎるくらいで、とっても勿体無いことなのですが…。


入場制限とかマスク無しとかで誰も怖がらず、それこそコロナ禍前のように楽しめる日はいつ来るのでしょうかね…。
 
 
2012年KUWATAフェスで初飼育することになったタイワンシカ
(とっくに絶えてて、今うちにいる子は別血統です)
ちなみに、こんな50ミリオーバーペアが、確か1000円でした。
今考えても、ありえねー!
 
 
行かれる方は、くれぐれも感染対策に充分注意して、是非楽しんできてくださいね~!