昔から何かと数字に意識が向く性格でして



例えば

お誕生日や電話番号、マンションの部屋番号に住所の番地、車のナンバー。



あらゆる数字に別の数字を関連付けてしまう。






なかでも1番好きな数字の組み合わせが



9と20


そうです



大好きな安室奈美恵さんのお誕生日が

9月20日



なもんで


920という数字に異常に反応してしまう







朝パッとデジタル時計をみたとき


9:20だったとき





その日はなんだか良いことが起こりそうな気がする






3年前



安室奈美恵さんのデビュー25周年コンサートが


沖縄で行われ1人参戦しました。




その次の日ずっと行ってみたかった久高島という


場所にこれまた1人向かいました。




久高島はとても小さな島で



チャリンコで1時間〜2時間くらいで巡れるんです






フェリーで島に降り立ちすぐさまレンタサイクルへと




そこでお借りしたチャリンコがこちら










20ラブ




昨日最高のライブを見た後のたまたまの20ラブ




それだけで私はこの島に運命を感じました




久高島は別名神の島とも呼ばれている




この瞬間わたしは心の中で




「さすが!!!神の島!!!」と叫んだ







そして初めてきたとは思えないくらい



しっくりきて日帰りではあったが久高島が大好きになりました。





久高島を満喫し東京に帰るためにチケット発券したときのこと





するとなんと帰りの便名がJAL920





もうこれは運命としか言いようがない





もちろんたまたま偶然ではあるかもしれないが




わたしは嬉しいことは運命だ!必然だ!と思うことにしている。



その方がちょっとした事でも
自分が楽しいしワクワクするからだ。






沖縄という地で大好きな安室奈美恵さんを堪能し、
ずっと行きたかった久高島を堪能し、
帰りの運命感じるチケットをニヤニヤ見ながら空港で過ごした時間はなんとも言えない幸せな時間でした。




色々言いましたが何が言いたいかと申しますと








好きな人のお誕生日の数字っていいですよねぇ照れ


っていう話でした。