イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-__.JPG







四年ぶりにインドネシアはコモド島いって来ました。


コモド島は四年前と何も変わらず、私を迎えてくれました。

そこらへんに普通にいるコモドドラゴン。


木の棒一本で戦おうとしているレンジャー。



いつ食われるかも分からないのにのほほんととしている鹿。



全てが懐かしく、誇らしい気分になりました。



四年前にここにきた時はこの世の終わりかもと1人よく知らない男のスタッフさんに囲まれながら震えあがって居ました。


とにかく無事に帰国することだけを祈ってました。



急に体に肉のヒモをくくられ、コモドドラゴンに追いかけられたあの日から私は紛れもなく珍獣ハンターになりました。



今やコモドドラゴンありがとう!

ギリギリを追いかけてくれてありがとう!



今回も晴れ着姿の私をギリギリで追いかけてくれたコモドドラゴン、本当にありがとう!


おかげで素敵な年賀状が出来ましたo(^▽^)o




写真は帰りにコモド島で売っていたコモドドラゴンの置物、値切って7500円。

プライスレス。