アイスショー抽選続報 | 創作、こっそり継続中

創作、こっそり継続中

 雑談のみで↑タイトルの創作をやっていませんが、気にしないでください。

 現在アメンバーの募集はしておりません

ファンタジーオンアイス(FaOI)2022神戸公演のSS席チケットが取れたと前回申しました。

 

それが第一希望なのでそれだけ当たればよかったんです。

 

ですが、今年はオリンピックイヤーで、前回2018年だって相当な争奪戦でしたので、保険をかけて他の会場すべての先行抽選にも申し込んでいたのですね。

 

前半の名古屋と静岡は落選でした。

 

後半、神戸の中日と楽日、

それから一番最初の公演なのになぜか最後の幕張楽日。

 

神戸が当たったので申し込みキャンセルしたかったけど期日が過ぎてしまってたので放っていたら、まさかの神戸2日目も、幕張も、ご用意されてしまった。

 

後半の申し込みは全て当たってしまったことになります。

幕張全滅、なるワードがトレンドになるぐらいだったのに…

 

幕張は第一希望をプレミア席にしていたので、楽日の日曜日だしどうせ当たる訳ねーわと高をくくっていた訳ですが…

まさかの第一希望当選って、なんでだよー!!ガーン

エルアンコールとか何もなしです。

新規申し込みが優先とかもなさそうです。

むしろ外れてくれ、いや外れるはずだ!と願っていました。

 

宝くじなんかもそうですが、意外に忘れていたとか、欲がないほうが当たったりするんですよね…

本当に当たって欲しい人には当たらないなんて、世の中うまくいきませんね…

 

 

羽生結弦展の戦利品、しおり、ハンドタオル、ファイル等。

コスチュームキューピー、右側の大きなのは私の自作です。

比べるために置いてみたけど、やっぱり、製品のは顔そのものがかわいいし、相当スタイルもいいですねえ(笑) 私のはずん胴というよりビヤダルです。

 

 

さてそんな訳で、一回行けたら十分ですので、他はチケットリセールに出させていただきます。

どうか、行きたい方に当たってください。お願いします。

 

今回のチケットは電子チケットなので、定額で売買できるリセールシステムが、もし設定されたならの話ですが、使えます。

(使えなかったら…行くしかない…)

 

神戸のぴあ先行は、ぴあのclorkシステムで、おそらく設定されるはずです。

当初はリセール無しとのことでしたが、問い合わせてみたところ、詳細は未定も実施予定とのことです。

 

問題は幕張公演。

 

幕張のみなぜかローチケで、悪評高いと噂のローチケアプリでのチケットなので、どうなるかという感じ。

 

一応問い合わせてみたのですが、詳細は未定だがもしリセール実施が決まったら告知する、とのお答え。

やるのかやらないのかどっち…

 

しかしなんでそもそも今回のアイスショー、フィギュア観戦御用達の「チケプラ」じゃないのでしょう?

チケプラならチケットゲットしたその日から、公演前日までトレードに出せるのに。

 

まだぴあはマシだけどローチケはひどい。

 

トレード成立してもメール告知もないらしいし、リセール設定日が公演直前の半日だけとか短いようだし、出品者は振り込み手続きを期限までに自分でしないといけない、それをやり損ねたら一切返金なしとか、なんだそれは!

 

チケットを簡単に受け取れ、しかも本人確認も厳格にできるのが電子チケットのメリットではないのでしょうか。

近年違法となっているチケットの高額転売を防ぐためのシステムでもあるはずです。

 

紙チケットの時代からもそうだけど、どうしても行けない場合が出てくるかもしれないです。

全員が全員行けるわけではないです!

空席があってもいいのか?

その空席はあちらが丸儲け? 客の勉強代?

 

最初からリセールがないかもしれないと不安を煽る、あっても詳細は不明とか期日は短いとか、そんなのでもないよりマシと思わないといけないのでしょうか…

 

紙チケットのように郵送の手間なく、ボタン一つで戻したり受け取ったりできるのだから、行けなくなった時に、誰もが利用しやすい、定額トレードができるシステムを必ず設定すべきではないでしょうか。

 

手数料はかかってもそれは仕方ないですから、なんとかもっと改善していただきたいものです。