神戸文化ホールへ向かう途中
湊川神社に立ち寄りました〜




お宮参りの御一行を見かけ
幸せのお裾分けされたような気分♡



参拝のタイミングで
丁度神殿でお祓いの真っ最中

神主さんが祝詞をあげておられ
わたしも参加させてもらったようでした









イベントは
【MOTHER EARTH〜地球を救うお母さん〜神戸サミット2019】

大ホールは満席です

開場までの約1時間待った甲斐あって
最前列で見ることができました




ライヤーの響きと共に開場

オープニングは天使さんがいっぱい⤵




長南華香さんと池川明先生のお話⤵





ばななせんせい(元教諭)のお話⤵




脳外科医田中佳先生のお話⤵


他にも盛りだくさん



集まったたくさんの子どもたちが
ただただ夢中になって笑顔で走り回って楽しんでいる純粋なエネルギーが
会場全体にも浸透していくみたいでした



改めて
子どもとしての自分
母になった自分

もっと楽しんで
その時々の感情を味わって行きたい
できたらたくさん笑顔をふりまきたいと
思いました♡♡♡