やりたかったマスク収納 | おとらのおうち

おとらのおうち

❁古いおうち3人くらし❁
低予算、体力2、プチDIY、インテリア、日常







マスクの収納にはスリーコインズのマスクケースを使ってました🐰


私が白で🐼




彼が黒🐻





でも彼が蓋を閉めないから
埃が溜まりそうでもやもやするし、

私もいろんなカラーマスクを使うようになって、
収納に困ってたので、
インスタで見かけた収納に変えました😷





使ったのは無印良品の小物収納ボックスです


最初に6段のものを使ってみました




ちょっと使い勝手が悪かったので
3段のものを追加しました










楽天ではホワイトグレーは買えないみたいです🤔







無印の小物収納ボックスは

横置きで、マスクの数に合わせて

3段と6段を混ぜてつかいます



彼が毎日使う白のマスクと

休日のお出かけなどたまにしか使わない

いろんな柄のマスクたちは

3段用の引き出しを使っています



私は2色をその日の気分でつかいわけてるので

6段用の引き出しを2つ使っています。



真ん中のおしゃれマスク入れなんて書いたらいいか分からず

“立体”笑



中を開けるとこんな感じで

柄のマスクは選びやすいように

縦に収納しています🌿







残りの引き出しを使って、

ペンなどの文房具類と常備薬を収納しています



置いてみるとこんな感じで

統一感が出てスッキリしました☺️












┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▷お部屋づくり奮闘中
フォローしていただけたら嬉しいです🐱🐾
𖧷 Instagram 【 @otora.a 】
𖧷 blog   【 https://ameblo.jp/a-ic06/ 】
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈