やりたいことがあるのに、できない理由をつけて、やってないことない?

やりたいことやって後悔しない人生を送ったほうが幸せになれる

ほんとは、あなたもそれを知ってるんじゃないかな。

でも、やらないのはなんでか。



収入・不安・世間体

が気になるからだよね。



実は僕自身、そういう人でした。

絵本作家になりたいという夢が、若いときからあったけど。

僕の思考は常に・・・




どうせ僕の描いた絵本なんて、誰も読みたがらない。

どうせ、つまらないと言われる。

どうせ、一冊も売れなくて、友達にバカにされる。

どうせ、僕より絵の上手い人なんて、超山盛りいるので、見たいと思われない。

恥をかくので、やめておこう。



まあ、こんな感じで、結局絵は趣味程度で終わらせるつもりでしたね。



でも、やっぱり絵は好きやし、自分の描いたものが、絵本になればどれだけ幸せなんだろうか。

これがどうしても、頭から離れずに、この歳で、チャレンジすることになったわけです。



ところが、いざ自分の絵本ができたらどうでしょう。


周りの人にバカにされると思っていたのに、それどころか


「顔に似合わず可愛い絵を描くやないか!俺、買わせてもらう」

と友人に言われたり

「親父、まぁまぁ上手いやん」

と、娘に言われたり

妻や、両親、兄弟までもが、応援してくれて。

僕が勝手に思っていた、不安なんて、結局ひとつもありませんでした。


でもまあ、さすがに友人や親に買ってもらうのもアレなんで、絵本はプレゼントするはめになるわけですが。


そんなこんなで、だから僕か伝えたいことは

やらずに後悔していることは、今日からやろう

それだけです。


仕事や勉強で忙しくても、少しの時間があれば大丈夫だよ。

僕も他に仕事してて、朝も早いし、夜も遅いけど、毎日30分とか、1時間づつ、絵本の作成をしました。

お陰で完成までに半年くらいかかったけど、その分、愛着があるし、大切に思えます。

やりたいことをやるのに、1番アカンやり方は

考えること

だって人は実際に体感しないと、なんも分からんもんね。

机に向かって
「なにやろっかな~」
て、考えてても、前には進まない。


一つでも、多くのやりたいことを実現させて、幸せな人生が送れるといいですね。




本筋と無関係だけど、沢尻エリカの大河ドラマ代役「川口春奈」さん描きました。

頑張ってほしい!




幸田あーいあい





幸田あーいあい・絵本デビュー作
「なっちゃんとふしぎなき」

ネット限定好評発売中‼️‼️
Amazon↓↓↓↓こちらからご覧になれます。

https://p-books.jp/ehons/ehon/bn0207/