お願い | チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

ある日突然、拡張型心筋症になってしまった妻と息子と娘…。全国のブロ友と共に手を取り合い、知恵を出し合い、拡張型心筋症と闘う!

この度、

「プロフィール画像の『雲の犬』とは、何ですか?」






というご質問を、何名かの方々からいただきましたので、改めてお答えします。

…これは、我が「チームDCM」のキャプテン・山崎廉太さんが、入院中に病室から撮った写真です。

廉太さんが自宅で飼っている犬、マーブルちゃんに形が似ているため、そう呼ばれています。

廉太さんは、DCM(拡張型心筋症)と最期の最期まで全力で闘った、とても立派な少年です。

思いやりがあり、ちょっと恥ずかしがり屋の廉太さん…、野球をやり、明るく活発な廉太さんは、誰からも慕われ、愛されました。

私たち家族も皆、廉太さんが大好きで、子供たちはしょっちゅう彼の動画を観ています。

https://youtu.be/RNb0Kdxt5IU

https://www.youtube.com/watch?v=P8qFoL_czY8

https://youtu.be/zw83WGTetgk

そして、彼を心から敬い、慕っています。

廉太さんのお陰で、こうして全国の皆さんとも知り合うことができました。

この出会い・絆は私たちにとって、かけがえのない宝物です。


皆さんも、よろしければこの写真を広めてください。

そして、天国にいる廉太さんを、ずっと応援してあげてください。

どうかよろしくお願いいたします。