5万3千を超える署名が集まりました。 | チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

ある日突然、拡張型心筋症になってしまった妻と息子と娘…。全国のブロ友と共に手を取り合い、知恵を出し合い、拡張型心筋症と闘う!

皆様、先日は急なお願いを申し上げ、本当に申し訳ありませんでした。お陰様をもちまして、実になんと5万3千を超える署名が集まりました。本当に、本当にありがとうございました。遅くなり大変恐縮ですが、心から厚く、厚く感謝申し上げます。

…さて、息子は毎日、感染症や貧血等による吐き気と果敢に闘っています。最近では吐き気が生じると、自分で口に指を突っ込み、吐いてすっきりする方法を身に付けました。全く頼もしい息子です。涙

また、先日は、抗凝固療法が効き過ぎ、尿カテが真っ赤に染まる程出血しました。脳内でなく、本当によかったです。

昨日はポンプ内の血栓が増え、ポンプ交換の手術をしました。前回の交換からまだ、保険が適用となる1ヵ月を経過していませんが、これまで、血栓の塞栓によるくも膜下出血や2度の脾臓の梗塞があり、早めに交換してもらいました。

先生方をはじめスタッフの皆様には、いつもただただ感謝するばかりです。

…車の中で一人になり、病気と闘う息子や妻、そしていつも我慢を強いられる娘のことを思うと、涙が止まらなくなることもあります。本当に情けない!泣き虫でダメな父親です。

しかし、息子は絶対に治る!

これからもそう信じて、明るく前向きに頑張っていきます!