シンガポールのロイヤルカリビアン船 | a-i-c-h-a-n4649のブログ

a-i-c-h-a-n4649のブログ

旅行に美容に、あぁ、次のクルーズが待ち遠しい。

ふだんの暮らしが楽しいのもクルーズのおかげかな。

 

 

 

 

 

先日、シンガポールで住民限定の遊覧船として出航していた、

ロイヤルカリビアンのQuantum of the Seas波

通称、「どこにも行かないクルーズ」ですが、

その乗船中の乗客1名が、コロナ感染してしまうという

残念なニュースがありました。えーん

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコロナ陽性となった男性は、本当は

偽陽性だったかもしれないと、話題になっています!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗船前のテストでは陰性、乗船中に体調不良を訴え、

一度陽性となったようです。

船が港に引き返し、男性が入院した病院で、

元のサンプル(陽性になったもの)を

再び検査したところ、

2回とも陰性だったそうですびっくり

 

 

 

 

これはこれは。。。。。。

 

 

 

 

 

そんなこともあるんですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ後のクルーズ船では、

徹底した消毒、PCR検査や毎日の体温測定など、

安全対策を打ち出して出港を再開させるようですビックリマーク

 

 

クルーズ再開を待ち望んでいるクルーズファンが沢山いるので、

まずは来年、無事に再開されることを祈りましょうニコニコ