東京保険医協会が能登半島地震の被災地に行くボランティアを対象に、破傷風ワクチンの無料接種を実施している。希望日の5日前までに協会ホームページから申し込めば、都内16カ所の医療機関で接種が可能。15日に記者会見した同協会の申偉秀理事は「安全に活動するため、ぜひ接種してほしい」と呼び掛けた。 破傷風菌は土中に生息するため、土砂やがれきの撤去作業中に負傷した際に感染する危険性があり、発症すると、全身がけいれんするなどの症状が出て、死に至る場合もある。平成23年の東日本大震災後には症例報告数が増加し、宮城と岩手の両県が感染地だったものが計10例あった。 破傷風ワクチンの外傷時の接種は保険適応対象だが、予防のための接種は適応外。同協会は13日付で、厚生労働省と東京都に対し、ボランティアが無料接種できるよう、費用の全額負担や制度構築などを求める要望書を提出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイザーの元副社長「マイケル・イードン」博士が、ロンドンで開催された「Truth Be Told(真実が明かされる)デモ」に参加し、「ワクチンと書かれているものは全て、絶対に打たないでください」と人々に訴えました。

イードン博士は「特に“緊急”や“mRNA”と記載されているワクチンはとにかくダメです」とし、「公式に発表されている情報を信じつづけると、あなたは自由を失い、命をも失ってしまうでしょう」と述べました。

さらに続けて、「政府を信じてはいけません。あなたの自由と人生のだけでなく、子供まで奪われるかも知れないのですよ」と警告しました。

イードン博士は、コロナワクチン接種が開始された当初から、「コロナワクチン接種者の寿命は長くて3年」「ワクチン接種による子供の死亡リスクは50倍」「3回目のコロナワクチン接種に近づいてはいけない」と警告し、人々に接種しないよう訴えつづけてきました。との事。

 

 

コロナワクチンだけでなく無料だからと進めるワクチンは警戒した方が良いと思います。