手作りリストレスト☆パチパチパチパチと新米の季節 | 気まぐれポリアンサのブログ

気まぐれポリアンサのブログ

ハンドメイドと大好きな野球と日々のこと少し☆

先日アップした制作中のあるものは...

 

PC用のリストレストでした〜ニコニコ

 

 

去年PCを買い換えてから?だと思うんですが

 

右手の人差し指がカックンカックンとおかしくなってきて。。。

 

これは「マウス腱鞘炎」の症状あせるですよね

 

(スマホ腱鞘炎なんてゆうのもあるんですってね)

 

犯人はどうも、見た目はオシャレなMacのMagic Mouse

 

重くて平べったくって指も腕も疲れるなと思っていました汗

 

レストリストで改善されるといいなと思っていますが笑い泣き

 

 

汚れない内にと思ってカバー作製ビックリマーク

 

 

中に詰めたのは...

 

大量に出る布の切れ端を細かく切ったもの

 

我ながらいいアイディアウインク

 

たくさんたまったらクッション作りましょっと!!!

 

 

 

さて...

 

新米の季節です!

 

我が家もこの秋初めての新米購入しましたビックリマーク

 

 

お米やさんによると...

 

夏の長雨で心配されましたが

 

ひとめぼれもササニシキも美味しいと言っていました

 

最近売り出し中の新銘柄の

 

「ささ結」は、古米のようでイマイチ

 

「伊達正夢」はもち米のようで毎日食べるにはちょっと...

 

宮城産のコシヒカリが本場魚沼産よりも美味しいんですって!

 

食べてみたいですねよだれ

 

お米は、パラっとして、主張しすぎず

 

お寿司やおにぎりにも美味しいササニシキが

 

昔から一番好きで〜すラブ

 

 

水彩絵の具で描いたような空に...

 

 

 

野鳥が餌をついばむ姿の庭

 

秋深しです

 

 

そして次なるハンドメイドは

 

お掃除に水仕事に重宝しそうな「アレ」を作っていま〜すウシシ

 

何なのかは、できてからのお楽しみ〜爆  笑

 

(楽しみというほどのものではないですけどねあせる

 

 

それでは...

 

CSファーストステージ最終章に爆  笑

 

GO!!!