要介護2の認定を受けて

介護ベッド、歩行器をレンタルし

先週から  

筋力回復のためのリハビリを受けるようになりました。

理学療法士さんに

痛みのある所を押しながら

確認していってもらうと

痛いのは背骨では無く骨盤が痛いのが分かりました。


放射線治療をしたところは痛くないんです。

効果があったということです😄


なのに、右骨盤の痛みと重だるさは

やっぱり痛い。

変わらず痛みはあるのです。


最近の私の体調、小さなことまで。


痰が絡む

喉に違和感

頭皮にできものふたつ

左足内側が痺れる

常に眠気がある

右骨盤が痛い

尿の出が悪い

トイレに長く座っていられない

口の中が常に苦い(水まで苦い)

お腹は空くけど量が食べられない


歩行器に捕まっていないと

立っていられない歩けない

座っていられない


ゲムシタビン単体にしてから

伸びてきていた髪の毛が抜けてくるようになりました。脱毛ではなく抜け毛が多いという感じです。



私の1日。

朝5時半頃に右骨盤辺りが激痛で目が覚めて

歯を食いしばって

トイレに行く。

一旦ベッドに戻ってうとうとしながら

また力を振り絞って歯磨きと顔を片手で水だけで洗って

レスキューのオキノームを飲んで

ベッドに戻りうとうとする。

8時前に起きてくる夫に朝食の準備をしてもらい

ロールパン1個かランチパック1枚、

メロン、 

野菜ジュースを休みながら1時間かけて食べます。

最近の朝ごはんの毎日はこのメニューです。

昼、夜ご飯も

簡単に食べられるワンプレートメニュー。

ヨーグルトは便秘予防に夜食べるようにしてます。


日中はアマゾンプライムやHULUなどのドラマや映画を見たり、中学英語のアプリで遊んだり。


20時には就寝。

23時過ぎに起きて

トイレとレスキューのオキノームを飲む。

3時頃トイレ。

5時半頃に目が覚める。


オキノームの回数が6回から7回に増えました。


食事、トイレ、

激痛シャワー

リハビリでリビングを歩行器で歩き回る以外は

ベッドの上です。

寝ながらも足や手の曲げ伸ばしのリハビリをします。


リハビリを地道にして 

最低限の普通の生活を

したい。

せめて自力で立ちたいな。