2021年 膵頭部十二指腸切除手術

2022年1月〜7月 TS-1抗がん剤治療

2022年11月 再発。

医療用麻薬オキシコドンとオキノーム

2022年12月

医療用麻薬タペンタとオキノーム、スタート

抗がん剤ゲムシタビン、アブラキサン3回点滴終了

2023年3月 骨転移。

2023年3月 強力集束超音波治療HIFU受診

現在 抗がん剤ゲムシタビン80%単剤点滴中




眼科の定期検査、行ってきました。

半年ぶりです。


最近、縫い物をしていても本を読んでいても

目が疲れて集中してできないことが

増えてきていました。


が、

検査結果は

視力低下も無く、老眼、白内障も歳相応、

眼球にも問題無しでした。

ただ単に疲れ目だった。

ヒアルロン酸の点眼薬を処方されて終了。


病気になってから

ちょっとした身体の変化にも反応してしまう。

病は気から、ってほんとにそう。


整腸剤を変えてから下痢はおさまり、

時間帯はまだ深夜ですが、決まった時間にお通じがやってくるようになりました。

ビオスリーが私に合ったようです。


休薬週の今週は

身体のだるさ、味覚障害は残っているけど

食欲が戻ってきました。

今のうちに食べておかないとね、

お昼ご飯に鮭の切り身1まい食べられました。

これって術後の私にとってはすごいことなんです。



いよいよ明日から3泊4日の

石垣島への家族旅行です。

コロナ禍になってから

海外はもちろん遠出はしていなかったから

わくわくとドキドキしてます。


あちらは25〜27℃くらい。

半袖のワンピース、急いで仕上げました。

集中力切れながら

雑な出来上がりでした😅

自分のだから、まぁいいか。