2021年 膵頭部十二指腸切除手術

2022年1月〜7月 TS-1抗がん剤治療

2022年11月 再発

2022年12月 

抗がん剤ゲムシタビン、アブラキサン投与予定



とにかくだるい。

吐き気で気持ち悪い。

やる気はあるけど動けない。

熱は無し、パルスオキシメーターは98で正常。


明日で自宅療養が終わりなのに

感染前からある↑の症状がまだあるので

コロナが回復しているのかしていないのか分からない状態です😔

さらに

背中から左みぞおちにかけて強い痛みが

よく出るようになって

レスキューのオキノームの回数がMaxの1日6回になりました。

起きている間の呼吸はほぼ深呼吸。


で、

延期されている抗がん剤治療の入院について

今朝、今後の予定を病院に聞いたところ

主治医が休みで分からないから

明日また電話きてねって

え、昨日も休みだったよ、

他の先生のフォローとかないのですか?


なるべく早く抗がん剤始めましょうって言ってたのになぁ。

痛み止めの薬も耐性がついたのか

効かなくなってきてるし…

なんだか、宙ぶらりん。

もやもや感がのこる。


体重の減はメンタルに影響するから

重くなったかなってときだけ測って喜んでいたんですが、

11月から食欲も食事量も減っていたし、

足やお尻や胸板もゴツゴツするのを感じて

渋々、体重計に乗ってみました。

なんと

10月末46.7kg→43.7kg

分かっていたけど数字を見るとがっくりしました。


そろそろウィッグのこと考えないとね。

医療用ウィッグって思っていた以上におしゃれで快適になのにびっくり。

選ぶのが難しそうだけど

楽しそうで少しうれしい。楽しもう。