膵頭部十二指腸切除手術後 10ヶ月


札幌コンサートホール Kitara





演奏付きトークショーと言われる

清塚信也のコンサート。


クラシックからポップス、

ディズニーメドレー、オリジナル曲と

盛りだくさんの楽しいコンサートでした。


たくさん笑って笑って

ディズニーメドレーでは

子どもの小さい頃から今まで

嬉しかったこと悲しかったことを思い出して

声を抑えてマスクの下で

涙も鼻水も滝のように流れました。

人生の3分の2は札幌で暮らしたんだも。


音楽療法、たっぷりしました。


そして、

わんこの粉骨を

公園を走る前にうろうろしていた木の下に

パラパラしてきました。



桜の木です。

紅葉の終わり頃。

なんていう名前の桜だったかな。

前わんこのパラパラの時には花が咲いてました。

お母さんもいつかふたりに会える日が来るからまたここで散歩しようね。


ママ友のTさんも来てくれました。

ここでもマスクの下で泣いた。


そしてそして

ママ友だったSさんとも会い、

やっぱり泣いた。


今日は泣いてばかりでした。

マスクがあってよかった。。。


涙を流したことで副交感神経を刺激して

自律神経が整ったかな。